降霊術っていいなぁ。
(なぜだか、スタンで考えてみた。たまにはいいよね。)
22 土地
4 降霊術
3 無限の日時計
4 地下牢の霊
4 ドラグスコルの隊長
4 無形の美徳
4 宿命の旅人
4 霊廟の護衛
11 その他
序盤は、スピリット・トークンを出すクリーチャーカード達を出して、耐え忍ぶ。
中盤は、地下牢の霊やらドラグスコルの隊長の呪禁で身を守りつつ強化し、降霊術と無限の日時計を展開。
墓地に落ちたクリーチャーを降霊術でコピって、無限の日時計で追放を回避。
そのまま、殴り倒すみたいな。
無形の美徳で序盤から後半までクリーチャー(トークン)の底上げを狙う。
適当に考えたので、どんなもんか全然わかりません。
どうでしょ。