Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ワイルド・スピード/ファイヤーブースト

■Date : 2023/5/23  □No. : 13 ■Price : ¥1200 (Tuesday) ”轟音 GO/ON THEATER”

□Place : TOHOシネマズなんば 本館

❝あらすじ

パートナーのレティと息子ブライアンと3人で静かに暮らしていたドミニク。しかし、そんな彼の前に、かつてブラジルで倒した麻薬王レイエスの息子ダンテが現れる。家族も未来も奪われたダンテは、12年もの間、復讐の炎を燃やし続けていたのだ。ダンテの陰謀により、ドミニクと仲間たち“ファミリー”の仲は引き裂かれ、散り散りになってしまう。さらにダンテは、ドミニクからすべてを奪うため、彼の愛するものへと矛先を向ける。

感想

タイミングが良かったので、 ”轟音 GO/ON THEATER”で鑑賞。1.5倍音が大きくなったような感じで、最初は大きさの違いを感じるんだけど、話に集中するとそれも感じなくなってしまう。値段据え置きなのでありがたいですが、これだったら普通ので問題ない。

 

ワイルド・スピード MEGA MAX』からの繋がりがある今作。過去の映像にダンテが最初からいるように差し込まれ、あたかも父と一緒にドミニクたちを追っていたようになっていた。変なCGが入ってないので違和感が余りなく良い感じでした。これがあるおかげで、過去映像のブライアンが自然と登場していて一応生きている彼の存在感が保たれたように感じる。

 

ローマでの爆弾騒ぎ。転がる爆弾を追いかけるハラハラドキドキの展開だが、球状の爆弾が都合よく転がり過ぎているような気がした。ダンテはローマの地形をも熟知して、この計画を思いついたのか⁉w

 

昨日の敵は今日の友?敵の敵は味方? 殺した奴(ショウ)と殺された奴(ハン)の共闘。レティとサイファーはガッツリ殴り合い⁉ シリーズを通しての敵がココに来て、共闘する流れとなっていた。コレはある意味熱い!

 

そして、新たなファミリーなのか?ミスター・ノーバディの娘テス。そして、亡きエレナの妹・イザベルも登場。ダンテの復讐は本人ではなく、その家族を狙うというドミニクにとって嫌な立ち回りをしてくる。リトル・Bを守ろうと奔走するジェイコブからバトンを渡されたドミニクは、怒涛の展開を迎えていた。これまでの作品の集大成であり、序章として申し分ないモノになったんじゃないだろうか。

 

最後には、彼(ホブス)の登場も示唆されていたし、ハンが復帰した時点でそんな気はしていたジゼルも復活するお祭り騒ぎ(●´ω`●)で、次回作が待ち遠しいですね。

関連記事