Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

アントマン&ワスプ / クアントマニア

■Date : 2023/2/23  □No. : 2 ■Price : ¥1100 (Thursday)

□Place : シネマサンシャイン大和郡山

❝あらすじ

アベンジャーズ エンドゲーム」では量子世界を使ったタイムスリップの可能性に気づき、アベンジャーズとサノスの最終決戦に向けて重要な役割を果たしたアントマンことスコット・ラング。ある時、実験中の事故によりホープや娘のキャシーらとともに量子世界に引きずり込まれてしまったスコットは、誰も到達したことがなかった想像を超えたその世界で、あのサノスをも超越する、すべてを征服するという謎の男カーンと出会う。

感想

私の主観で言えば、アントマンって、なんとなく他のアベンジャーズに比べると、スケールが小さい印象だった。しかし今作では、量子迄小さくなる事により、世界が変わるって着眼点が凄く良かった。地球にいるはずなのに、別の星の出来事みたいでワクワク感が全然違う。私たちの足元には、こんな世界が広がっているのかもしれないΣ(´Д`)

 

“サノスをも超越する”との事だが、印象的に言えばサノスの方が強そうに見えた。体格も人並み、感情的な立ち振る舞い、他の自分達から追放され、今作では結局量子世界からの脱出を成し遂げられなかった。また、時間を操るという能力を持つとの事だが、青い光線を発射したり、バリアを張るなどで、映像の中で時間をどう操ったのかよく分からなかった。

 

しかし、別時間軸の世界そのものを破壊するという部分に関して言えば、サノスに比類しそう。今後のアベンジャーズにおいての宿敵となっていきそうなので、その時には彼の恐ろしさをさらに感じる事になるのかな。

 

コアを取ろうとするアントマンが“バイバインの栗まんじゅう”状態になったシーンは、集合体恐怖症にはきつそうなシーンでしたw それぞれが、自分を主張する所は、ヒロアカの分倍河原みたいでしたね(^^)

 

1番気になったのは、カーンの顔の青いシールドは必要だったのか?ということw

関連記事