Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

グリーン・ナイト

2022/12/6 TOHO難波にて本日2本鑑賞の1本目。火曜日の為、¥1200也。

❝あらすじ

アーサー王の甥であるサー・ガウェインは、正式な騎士になれぬまま怠惰な毎日を送っていた。クリスマスの日、円卓の騎士が集う王の宴に異様な風貌をした緑の騎士が現れ、恐ろしい首切りゲームを持ちかける。挑発に乗ったガウェインは緑の騎士の首を斬り落とすが、騎士は転がった首を自身の手で拾い上げ、ガウェインに1年後の再会を言い渡して去っていく。ガウェインはその約束を果たすべく、未知なる世界へと旅に出る。

感想

立派な騎士になりたいガヴェインは、狙いすましたが如く現れた緑の騎士のゲームに立候補。そして、彼とのゲームを完遂する為、旅に出る。

 

旅の途中では色々な出来事が。そして、辛い旅路が待っていた。ようやく緑の騎士の前に辿り着くも、決心が固まらず、逃げ出してしまう彼がいた。そこからはテンポが速く最後に自刃まで行き着くのだが。。。

 

それは、逃げ帰ってしまい後悔する人生を送るであろう自身を刹那的に感じていたのかも知れません。ガヴェインは決心を決めます。

 

母親は何をしていたのか?キツネはなんだったの?幽霊は守ってくれていた?色々とわからない事があった。後、ガヴェインの彼女がすごくカワイイ。

関連記事