Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ストレンジ・ワールド もうひとつの世界

2022/11/27 シネマサンシャイン大和郡山にて本日3本鑑賞の2本目。POINT使って、¥1100也。

❝あらすじ

若いころに行方不明となった偉大な冒険家の父へのコンプレックスから冒険を嫌うようになったサーチャー・クレイドは、豊かな国アヴァロニアで、愛する息子のイーサンと妻とともに農夫として静かに暮らしていた。しかしある時、アヴァロニアのエネルギー源である植物が絶滅の危機を迎え、世界は崩壊へと向かってしまう。この危機を救うため、サーチャーたちは地底に広がる、“もうひとつの世界(ストレンジ・ワールド)”へと足を踏み入れるが……。

感想

『センターオブジアース』のように、地球のもうひとつの世界へ冒険する話。

 

しかし結果として、 アヴァロニアは一生命体の上にあるという事実が判明。亀の背に大陸があるというよくありそうな話だった。そして、地下で蠢く奇妙な生物たちは、免疫であり、血液であり、いろいろな細胞だった。言うなればサッチャー達は『はたらく細胞』の世界に迷い込んでしまったような感じかな。

 

ということは、サッチャー達人間は、亀の上に住まう蚤のような存在だって事だよね。

関連記事