Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ザ・コントラクター

2022/10/10 なんばパークスシネマにて本日1本鑑賞。¥1900也。

❝あらすじ

軍事任務での負傷により特殊部隊から強制的に除隊させられたジェームス(クリス・パイン)。家族を養う為に彼が職を求めて行き着いた先は、退役軍人で構成された凄腕の民間軍事組織とその屈強なリーダー ラスティ(キーファー・サザーランド)だった。ラスティの命により、テロ組織が隠し持つ凶悪な生物兵器の奪取に挑むジェームス。かつての戦友であるマイク(ベン・フォスター)と精鋭チームを組んでアメリカからベルリンに飛び立った一行だが、任務が無事終了する間際、何者かの罠にはまって弾雨を浴びたチームは壊滅状態に陥ってしまう。一体だれが裏切ったのか?その真の目的は何なのか?ベルリンに取り残され追われる身となったジェームスは、全てを明らかにして家族の元に帰るため、たった独り熾烈な戦いに身を投じていく。

感想

軍をおわれ民間軍事会社に入るジェームズだったが、任務中に仲間たちからの裏切りに合う。この裏切りは、最初から意図された事なのか?そして、戦友、それともボスの考えなのか?頭を混乱させ、負傷した足を引きずり、必死で窮地を凌ぐジェームズは、流石のプロフェッショナルながらも痛々しい姿だった。

 

生きていた友に肉薄すると思いの丈をぶち撒ける。自分の血を分けた事、命からがら逃げた事、失踪した父への想い、そして家族への想い。。。彼の嘆きが晴れた空に悲しく響くのを感じた。

 

戦友にとっても家族への想いは、身につまされる思いだったようだ。2人は、ボスへの報復へと動き出す。


仕事を失い、家族を養うため必死になる父の姿。戦友も同じ立ち位置のはずなのに、何がいけなかったのか?ジェームズ自身も、軍を除隊させられた状況下。友人からの誘いは渡りに船であり、話に乗らないワケが無いんですよね^^;

関連記事