Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

『WARHAMMER 40,000 COMMANDER -統率者デッキ:ウォーハンマー40,000-』Spoiler

『統率者デッキ:ウォーハンマー40,000』の情報が公開されているようです。

私が気になったものをピックアップ。

Their Number Is Legion

2/2ファクト・クリーチャー・トークンをⅩ体生成。あなたのコントロールするファクト数分ライフゲイン。コレを追放。 あなたは墓地からコレを唱えてもよい。

 

重めだけど、ライフ回復もあり、マナさえあればそれなりに強い。ヴェリアナ使う身としては、墓地から唱えられるってのが魅力的。

Cryptothrall

あなたがコントロールする他のファクト・クリーチャーは呪禁を持つ。

 

2体並べりゃ最強。

Biotransference

あなたのクリーチャーは、他のタイプに加えアーティファクトでもある。あなたのクリーチャー呪文と、あなたの戦場にないクリーチャー・カードも同様。あなたがファクトを唱えるたび、1ライフロス、2/2ファクト・クリーチャー・トークン1体生成。

 

カーンでサイドのクリーチャーなんでも持ってこれる事しか思いつかんが、悪さ出来そうなことは確か。こいつはエンチャントなのか。

嵐の王、イモーテク

墓地対策カードを用いれば、トークンを量産出来そう。1枚以上という表記があるので、1枚づつ追放できる《大祖始の遺産》や《未認可霊柩車》などで刻んだ方が良いのかな。

Out of the Tombs

あなたのアップキープ開始時、eonカウンターを2個置く。その後、上に置かれたeonカウンター数分、切削。あなたのライブラリーがない時、カードを引くなら、代わりにあなたの墓地からクリーチャーを場に戻す。できないなら、ゲームに敗北する。

 

墓地対されるとあっけ無さそう。面白いカードではある。