Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

バズ・ライトイヤー

2022/7/14 シネマサンシャイン大和郡山にて本日3本鑑賞。木曜のため、¥1100也。

あらすじ

トイ・ストーリー」シリーズを通して活躍したおもちゃのバズは、持ち主アンディの大好きな映画の主人公であるスペース・レンジャーのバズ・ライトイヤーがモデルになっており、本作ではそのアンディが大好きだったいう映画の物語が描かれる。バズ・ライトイヤーは有能なスペース・レンジャーだが、自分の力を過信したことで、1200人の乗組員とともに危険な惑星に不時着してしまう。相棒でもある猫型ロボットのソックとともに、全員を地球に帰還させるためのミッションに挑むバズは、個性豊かな新米のジュニアパトロールたちとの出会いを通して、自らの運命を大きく変えていく。

感想

この映画を観たアンディーの部屋は、バズ一色になっていたことを思い出す。アンディーの心を掴んだ映画の内容は、思い描いていた以上に濃い内容だった。『トイストーリー』内で見せるバズのコスチュームから言動に至るまで、ファン心をくすぐる数々。また、一つの映画作品として見ても、ドラマティックなバズの生き様にアンディーが虜になるのも頷ける作品になっていました。

 

トイストーリー2』だったっけ?オモチャ屋に迷い込んだバズの目の前に現れるゾーク。確か父親だとか言っていたシーンがあったと思いますが、あそこも上手い具合に話の辻褄が合う展開でしたね。

 

トイストーリー』はどちらかといえば、子供がメイン・ターゲットと言える作品だったと言えますが、この作品は、大人も子供も両方が楽しめる面白さがあったと思う。

関連記事