Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

劇場版 呪術廻戦 0

f:id:tepped:20220110081624j:plain

2021/1/6 シネマサンシャイン大和郡山にて鑑賞。本日2本鑑賞の1本目。木曜の会員割にて、¥1100也。

あらすじ

高校生の乙骨憂太は、幼い頃、結婚を約束した幼なじみの祈本里香を交通事故により目の前で亡くしていた。それ以来、呪霊化した里香に取り憑かれるようになった乙骨は、暴走する彼女に周囲の人々を傷つけられ苦悩していた。そんな中、呪霊を祓う“呪術師”を育成する教育機関・東京都立呪術高等専門学校の教師にして最強の呪術師・五条悟に導かれ、乙骨は同校に転入することに。自身の手で里香の呪いを解くことを決意した乙骨は、同級生の禪院真希や狗巻棘、パンダと共に呪術師として歩みだすが……。

感想

以前、漫画で読んでいるので、ストーリーはおおよそ把握。特に映画用にいじってるって感じもなく、バトルシーンは、見せるアクションが増えている感じで、アニメ同様カッコ良く仕上がっているように見えました。

 

主人公・乙骨憂太の声優を緒方恵美さんがやられているという事もあり、仕方ないとは思うんですが、同じ言葉を繰り返し喋るシーンを観ていると、碇シンジを連想してしまうのは私だけではなかったはずw 

関連記事