Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

SING / シング

f:id:tepped:20220109213616j:plain

2022/1/09 TV録画にて鑑賞。

あらすじ

人間世界とよく似た、動物だけが暮らす世界。コアラのバスターが劇場支配人を務める劇場は、かつての栄光は過去のものとなり、取り壊し寸前の状況にあった。バスターは劇場の再起を賭け、世界最高の歌のオーディションの開催を企画する。極度のアガリ症のゾウ、ギャングの世界から足を洗い歌手を夢見るゴリラ、我が道を貫くパンクロックなヤマアラシなどなど、個性的なメンバーが人生を変えるチャンスをつかむため、5つの候補枠をめぐってオーディションに参加する。

感想

2019年3月録画、約2年物。見始めたら、集中して観れた。

 

この世界では、素人が歌唱を披露するエンタメは、ありそうでない企画なのかな? 集まった理由は動物(人)それぞれだろうけど、当初の印象は、金に目がくらんでってのが、大半だったような。。。(;'∀') それでも、本番までのトレーニングやリハーサルなどでのみんなのやり取りを見て、ショーを成功させようという一体感が生まれたように思えた。

 

ブタのロジータが、疲れが出つつもスーパーで買い物をしているところから、店内のBGMに合わせ、今までできなかったダンスが自ずとあふれ出していた。最後は、商品の台からジャンプし、フルーツとともに華麗に舞うロジータ。今まで苦戦していたのは何だったんだw

 

結果から言えば、ショーは無事成功を収めた。やっぱり、オオトリで出てきたゾウのミーナの歌唱力がイイですよね。吹き替えは、MISIAさんってことで、キャラクターがハマっていたし、てか、改めてMISIAさんの歌声の凄さや破壊力に聞き惚れてしまった(●´ω`●)

関連作品