Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

文豪ストレイドッグス 第21巻 読破

f:id:tepped:20211211155832p:plain

原作: 朝霧カフカ 漫画: 春河35

あらすじ

吸血鬼増殖という世界危機を脱するため、欧州から日本に運ばれる封印されし異能兵器。すべての黒幕・福地にそれを渡してはならない――!! 探偵社、決死の奪還作戦の幕が今、上がる!

感想

立原くんは、スパイとしてマフィアにいたのに、結局、マフィアの二重スパイとして動いている。彼がそこまでするのは、真の黒幕を知りたい一心なのか。それとも、ボスがそうさせてくれるのか。

 

やはり福地の強さ、雨御前の強さは別格w もう笑うしかない。

 

条野を唆す福地。まぁ、彼の性格なら寝返って然るべきと思いきや、まさかの展開に福地も焦っていましたね。

 

「貴方は私に教えてしまった 無辜なる民を守ること その愉悦 それに較べれば 誰かの悲鳴など 無音に等しい」

 

天人五衰へ引き入れる為に猟犬に誘ったのに、結果として彼を変えてしまっていたようだ。福地もそこまでは読み切れなかったみたいですね。上司って色々大変ですw そして、一難去ってまた一難。。。

関連作品