Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ピンポン 全巻読破

f:id:tepped:20211114072744p:plain

漫画: 松本大洋

全05巻読破!!

あらすじ

インターハイ予選県大会、準決勝の第一試合、月本vs猫田戦。スマイルは圧倒的な力の差を見せつけ、準々決勝で当たった海王の真田、そして猫田の2人をもってしても彼から1セットを奪うことさえできないのだった。そして、準決勝第2試合、風間と対戦することになっている星野だが、前の試合で悪化した膝の状態がよくない。コーチの道夫は棄権を進めるが、もうずっと長いこと、スマイルに待たれていると感じ続けていた星野は、試合を強行する。

感想

球漫画だけど、点数はさほど重要ではなく、ペコとスマイル二人が織りなす独特な世界観のヒューマンドラマが面白い漫画でした。

 

風間との試合は、息を呑む展開にいろんな構図で面白い。

 

膝を壊しかけているペコがスマイルを助けに、コートの舞台へ舞い戻ってくる。顔には出さないが、それを待っているスマイル。最初の頃はいつも一緒にいて仲の良さが伺えているが、離れていても分かり合える仲なんだよね。

関連記事

関連作品