Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

映像研には手を出すな! 第04巻 読破

f:id:tepped:20211026073314p:plain

漫画: 大童澄瞳

あらすじ

たぬきを巡る冒険から生まれる新作とは!?

 

冬休み、映像研の浅草と水崎が旅行先で出会ったのはお宝たぬき伝説!!たぬきを巡る冒険の果てに浅草に舞い降りたインスピレーションは、映像研初の本格ストーリーアニメ、『たぬきのエルドラド』!!ついに浅草の頭の中にある広大な世界が、その全貌を露わにする――!?

 

設定とは、キャラデザとは、ストーリーとは―――全ての創作者に捧ぐ、映像研による産みの苦しみと喜び、とくと御覧あれ!!

感想

たぬきとの冒険で、インスピレーションを高める浅草。そんな彼女は、山奥で大判の宝を見つけるw しかし、たぬき達の住処を考え、隠しなおす。「宝は見つけたんですか。」と、冗談で聞いた金森に対し、微妙な反応を見せる浅草に、掴みかかる金森氏が面白いですね。

 

キャラデザの服装だったり、装飾だったり、設定が細かくて見てるだけで面白いなぁ。

関連作品