Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

瑠璃宮夢幻古物店 全巻読破

f:id:tepped:20210916200036p:plain

漫画: 逢坂八代

全07巻読破!!

あらすじ

人の情念がより強く宿り、時に使用者を死に至らしめる古物「四方コレクション」。瑠璃宮古物店店主・真央と旧知の仲である神谷は、古物の回収を試みる真央を阻み姿を消したまま。

 

時同じくして、同業者・ゆかりも旅立ちを決意。真央と要の周囲は少しずつ、静かになってゆく…。


成長した要の言動により、常に傍観者であった真央も「一線」を越える決意を固め、過去を清算すべく四方照光と直接対峙する。邂逅、離別、回帰――美女と古物が誘った全てのモノ達が辿る道筋は…大反響ダークサスペンス最終幕。

感想

モノクルから出てきたのは、四方さんの奥方。そして、四方照光・本人。

 

愛する人に永遠を与え、人を使い愛され続ける道具作りをしたがっていた四方だったが、いまや自身に選択の余地がなく、人間を喰って道具を生み出す道具になってしまった。そのことに疲れ、壊して欲しいと真央に懇願する。そして、なんともあっけない終わり。

 

要に店を託し、旅に出た真央さん。そして、長い月日を経て戻って来る。結局、彼女は一体なんだったのか?最後まで謎の多い人でした。

関連作品