Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

映像研には手を出すな! 第02巻 読破

f:id:tepped:20210917192131j:plain

漫画: 大童澄瞳

あらすじ

JK3人娘、巨大ロボアニメ制作に挑戦!予算審議委員会で芝浜高校全校に存在感を示した映像研。浅草達3人の元にロボット研究部から文化祭のPRアニメ制作の依頼が…!

 

【巨大ロボ「SHIBA8」vs.怪獣「テッポウガニ」】
監督:浅草みどり アニメーション:水崎ツバメ プロデューサー:金森さやか

 

「私が生きる」ってことは、こういう物をつくるってことなんだ! 気合い入ってます! みてください! さあ、上映開始--

感想

吹き出しが立体的で面白いw

 

ロボの腕がチェーンソーは、林業用ロボで無い限り実用性なさそうだけど、そそりますねぇ。地面にチェーンソー当てて高速移動もとても好き。

 

ロボ研との空想でのディスカッション。欲しい機能。地味なのがカッコいい。年代を感じる面構え。無駄に多いスイッチ。パイルバンカーに、油圧カッターに、ドリルなんかも取り付けて、想像するロボが形作られていきます。

 

雨に濡れ、銭湯に入る一行。母親に電話し許可をもらう浅草氏。「行ってもいいって!」と二人に話す場面はなんかいいなぁw

関連作品