Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

『イニストラード:真夜中の狩り』欲しいカード

Gorex,the Tombshell

f:id:tepped:20210917225310p:plain

8/4/4、接死 追加コストとして、あなたの墓地から望む数のクリーチャーを追放してもよい。唱えるコストは、追放したカード1枚につき、(2)減る。
コイツが攻撃か死亡するたび、コイツによって追放されたカード1枚を無作為に手札に加える。

 

統率者デッキ「UNDEAD UNLEASHED」に収録されているカード。

《天上の餌あさり》を彷彿とさせるクリーチャーが黒にもやってきました。最低黒2マナで4/4接死が出せるなんて最高です!接死持ちなので、攻撃も通りやすそうで、しっかり追放カードを回収出来そう。コイツは4積みで良いんじゃないかな。墓地に落ちた別のコイツや有用クリーチャーを回収し、グルグル出来たら楽しそう。

 

統率者デッキにしかないカードなので、数も少なそう。早めに押さえておきたいな。

 

食肉鉤虐殺事件

f:id:tepped:20210911085136p:plain

伝説のエンチャントである為、1枚刺しかな。全体除去は割とオマケで、置物としての能力が良さそう。これとリリアナ+ゾンビコンボで致死ダメージを叩き出せる。とりあえず、拡張Foilを1枚欲しい。

f:id:tepped:20210806090213p:plainf:id:tepped:20210806090216p:plain

 

冥府の掌握

f:id:tepped:20210806085643p:plain

とりあえず4枚買っとくべきかな。