Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

スペース・プレイヤーズ

f:id:tepped:20210911062643j:plain

2021/9/8 シネマサンシャイン大和郡山にて鑑賞。本日2本鑑賞の2本目。誕生日プライスにより、¥1200也。

あらすじ

人気バスケットボールプレイヤーのマイケル・ジョーダンとアニメキャラクターが共演して話題を集めた「スペース・ジャム」(1996)に続き、NBAの人気バスケットボール選手レブロン・ジェームズが主演を務め、ワーナー・ブラザースの歴代の作品やキャラクターたちと共演したアドベンチャー映画。バーチャルワールドを舞台に繰り広げられる究極のeスポーツバトルを、実写とアニメの融合で描く。バスケットボール選手のレブロンとゲーム開発を夢見る息子ドンは、映画会社ワーナー・ブラザースのAIスーパーサーバー「無限バーチャル・ワールド」の中に迷い込んでしまう。そこには、「ルーニー・テューンズ」のバッグス・バニートゥイーティーといったアニメキャラクターや、バットマンキングコングなどの映画キャラクターたちが暮らしていた。レブロンははぐれた息子と再会するため、究極のeスポーツバトルに参戦する。

感想

バスケ界のKING、レブロン・ジェームズがワーナーの幾多のアニメ・映画のキャラクター達とドリームチームを組む。。。

 

予告を観て鑑賞に至ったが、私の想像していた内容とは少し違う、ファミリー向け映画だった。

 

中盤は、ほぼほぼアニメのルーニー・テューンズで、ほか作品への世界へ渡るも、どこまで行っても出てくるのは、バックス・バーニーとその仲間達。

 

結局、レブロン+ ルーニー・テューンズチームになってしまったし、敵チームの選手も息子のオリジナルキャラクターでしかない。ワンダーウーマンキングコングやら出てくるものの、結局はモブとしての賑やかしでしかなく、実写映画キャラクターに関して言えば、もはや仮装の域を出なかった(−_−;)

 

昔、カートゥーン・ネットワークでやっていたアニメキャラクター達が沢山出てきたので、観れたのは嬉しい。

関連記事