Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

はたらく細胞 全巻読破

f:id:tepped:20210901211232p:plain

漫画: 清水茜

全06巻読破!!

あらすじ

今、世間を騒がすあの「新型コロナウイルス」、このウイルスに感染した時、体内では何が起こっているのか…!? 今、誰もが気になる大注目のエピソードを収録! その他「たんこぶ」「左方移動」「iPS細胞」等、なじみ深いものから、よくわからないものまで体の中は大騒ぎ! 話題騒然の体内細胞擬人化漫画、ついに最終巻!

感想

人間の体の仕組みを判りやすく漫画にした作品。漫画にしたことで、とっつきやすくなっているものの、名前は結構しっかり難しい雰囲気で、正直どういう働きをしているかなどは、主要キャラクター以外は忘れてしまいましたw

 

血小板たちがカワイイですね。それに引き換え、ウイルスたちは、判りやすくキモかったです。

関連作品