Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ケンガンオメガ 第08巻 読破

f:id:tepped:20210807145359p:plain

原作: サンドロビッチ・ヤバ子 作画: だろめおん

あらすじ

煉獄との対抗戦で…激突する牙と牙!

 

慣れない煉獄ルールに、苦戦する拳願会の選手たち。特殊ルールが設定された第4試合に出場するのは、殲滅部隊出身の三朝と“裏切りの牙”弓ヶ浜ヒカルの新旧“滅堂の牙”の二人!

 

真の強者は、果たしてどちらの“牙”か…!?

感想

ユリウス VS トア・ムドー。力と力の応酬と思っていたけど、力の流れを変えダメージを捌きつつ、ユリウスの攻撃の威力をそのまま返すトア・ムドー。まさに二虎流のような技を使う強者だった。しかし、それを凌駕してくるユリウスも強者でしたね。

 

そして、ついに新旧“滅堂の牙”対決が始まった。他の選手に比べれば、見た目シュッとした面持ちの三朝がどんな闘い方をするのか。

 

噛ませ犬感を漂わせている弓ヶ浜ヒカルが「武器人間」として技を見せていたが、三朝のシラットによる肘捌きが攻防においてまさに鉄壁でした。最後は、弓ヶ浜ヒカルへ完膚なきまでの敗北を叩きつけましたね。

関連作品