Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

”夏のpaypay祭”のグランドフィナーレ!!

f:id:tepped:20210701101801p:plain

明日は”夏のpaypay祭”グランドフィナーレです。

 

1回目:

12000(購入金額)x0.25(★1+★3)=3000(上限)

12000(購入金額)x0.55=-6600

2回目:

8000(購入金額)x0.25(★1+★3)=2000(上限)

8000(購入金額)x0.55=-4400

合計: 20000(購入金額)-11000(還元)=¥9000

 

という具合に、私はMAX55%(5000円/期間)の買い物を済ませました。。。と思っていたのですが、ある事に気づきました。

 

何が言いたいかと言うと、25%分の上限を使い切っているため、グランドフィナーレ分の還元を入れても30%割引=通常の金曜と変わらない割引率なのですが、土日は15%OFFの日だったということ。

 

ということで、計算した結果がこちら。

8400x0.15(土日割)=7140x0.28(★2+★4)=1999

7140x0.3(還元)=2142

合計:8400-(1260(土日割)+2142(還元))=¥4998

 

まず、前提として、グランドフィナーレ限定の還元が上限2000円です。上限いっぱいまで購入する事を考えたら、8400円分購入すればよい計算になります。そして、割引と還元を合わせると3402円分となり、実質4998円で購入できる計算になります。

 

★注意点★

グランドフィナーレ分と併用して、土日割が適用できるのか。ちゃんとした情報を把握出来ていないので、当日になって見ないとわからないのが1点。もう一つは、15%OFFは、一部適用外(多分、最新巻)のモノがあるということですね。下記画像を見てもらえると判りやすいと思いますが、本の表紙の横にがあるものは、割引対象です。

 

※私が購入予定の買い物かご例

f:id:tepped:20210717124150p:plain

f:id:tepped:20210717124158p:plain

関連記事