Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

氷菓「ハーゲンダッツ クアトロフォルマッジ 4種のチーズとはちみつ」

 

 食べたアイスシリーズ。

本日は、「ハーゲンダッツ クアトロフォルマッジ 4種のチーズとはちみつ」です。

 

f:id:tepped:20210629001933j:plain

f:id:tepped:20210629002000j:plainf:id:tepped:20210629002023j:plain

"4種類のチーズ(カマンベール、ゴルゴンゾーラ、ゴーダ、クリームチーズ)を使用したアイスクリームに、はちみつソースを加え、カマンベールコーティングで包み込み、一口目からチーズの香ばしさが広がるカマンベールウエハースでサンドしました。本格的なチーズの香りと奥深さを楽しめるだけではなく、塩気のあるチーズと甘いはちみつの組み合わせがクセになる味わいです。"

 

f:id:tepped:20210629002044j:plainf:id:tepped:20210629002105j:plain

ひさしぶりのハーゲンダッツ。期間限定に弱い私。思っていたより、クリスピーサンドが小さい気がします。昔より小さくなってますかね?

 

味の方は、癖の無いチーズの味とほのかな甘み。しょっぱさもあってこれからの夏にマッチする味だと思います。ゴルゴンゾーラやゴーダはどちらかと言えば、癖が強そうなイメージだったので、ちょっと私が思っていたのとは違ったかな。