Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ブログ カスタマイズ 20210702

 ■いじった内容をメモ。

f:id:tepped:20210701035945j:plain

・カード型の間隔を狭める

アーカイブのタイトルのサイズのみを縮小

・ページボタンの間隔を広げる

・投稿日を上段右上へ設置

・カテゴリーをタイトルの上へ設置

・カテゴリーの文字を大きく

 

今までは、カテゴリー【漫画】が先頭に来るように配置していたが、【漫画】ARCHIVEを経由しなくとも、トップ画面から直観的に各漫画のARCHIVEページへ飛べるように、カテゴリーはそれぞれの漫画タイトルが表示されるように入れ替えた。

 

※携帯のトップページ

f:id:tepped:20210702035415p:plain

・以前はPC=3カラム、タブレット=2カラム、スマホ=1カラムでの表示に設定されていましたが、スマホの1カラムは表示がデカく見づらいため、2カラムに変更。以前よりスッキリした印象になったんじゃないかな。

 

文字を小さくしたことで、タイトル行が長くなりすぎを軽減出来た。しかし、単純に画面が小さくなっている事で、カテゴリーの文字が改行され、変な段差が生まれてしまっている。ぱっと見の違和感はそこまでないので、ある程度、削れる文字数は削って2カラムで運用しよう!