Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

『Modern Horizons 2 -モダンホライゾン2-』 スポイラー3

 

『モダンホライゾン2』の情報が公開されているようです。

個人的に気になるカードを挙げていきます。

 ※順次更新。

 

 

エスパーの歩哨

f:id:tepped:20210601113821p:plain

コントロール相手には、なかなかシンドイ1マナ。除去しないと数ターンはドローを与えてしまう。これは強い。そして、人間というクリーチャータイプなのがなぁ。

 

頑強

f:id:tepped:20210601113825p:plain

キーワード型能力と似たようなリアニ。伝説以外とは言え、2マナでデメリットが-1/-1カウンターぐらいってのは強いよね。

 

生みと空のシヴィエルン

f:id:tepped:20210601113828p:plain

マーフォークデッキ専用かな。《大いなる玻璃紡ぎ、綺羅》を彷彿とさせる護法を付与する能力。仲間のマーフォークを守りつつ、自分はアグレッシブに動けるイイ感じのカードだな。

 

聖域の織り手

f:id:tepped:20210601113833p:plain

自身もエンチャントであるクリーチャーになった《セラの聖域》。さらには、好きな色が出せてしまうという。これはみたら即除去だな。

 

死の達人

f:id:tepped:20210601113836p:plain

英語名がとても厨二感をそそる名前。《ゴブリンの太守、スクイー》とはいかないまでも、ライフ1点で手札に戻せるのは何か出来そうである。

 

成長の揺り篭、ヤヴィマヤ

f:id:tepped:20210601113839p:plain

ぐはぁ! 黒だけに許されたアーボーグの能力がそのまま緑に!! くそう。それなら黒の《血染めの月》をくれ。黒のスピリットガイドをよこせ( ;∀;)

 

セラの使者

f:id:tepped:20210601113843p:plain

なんか《エメリアの盾、イオナ》の亜種みたいなイメージ。これはリアニ用かな。

 

激しい叱責

f:id:tepped:20210601113847p:plain

インスタントタイミングで、バニラにするエンチャント。キャントリップもあり、2マナとなかなかの性能。

 

いざ動け

f:id:tepped:20210601113851p:plain

ワンチャンありそうな能力。

 

待機

f:id:tepped:20210601113855p:plain

1マナインスタントの待機版明滅カード。幾つかの使い方が考えられそう。明滅とは違い、”プレイする”ということで、唱えなおすことでアドを取りに行ったりできるのかな。

 

骨の破片

f:id:tepped:20210601113859p:plain

クリーチャー生贄の他にカードを捨てるという選択肢があるため、最序盤でも無理なく唱えられそう。

 

ガイアの意志

f:id:tepped:20210601113904p:plain

《ヨーグモスの意志》の亜種。待機4とは言え、十分強い。《予言により》は高騰しますかね?

 

下賤の教主

f:id:tepped:20210601113907p:plain

オバサンビの亜種。普通に強い。

 

森の頌歌

f:id:tepped:20210601113911p:plain

緑版十字軍。占術1のオマケ付き。普通に強い。同セットで沢山いるリスにも相性良さそう。

 

新緑の命令

f:id:tepped:20210601113915p:plain

2マナで、2つ選べるのは破格。これは強い。

 

フェールス・ロキーリク将軍

f:id:tepped:20210601113918p:plain

単色からの呪禁は強い。4/4トークンもデカくて強い!!

関連記事