Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

劇場版 Fate/Grand Order -神聖円卓領域キャメロット- Paladin; Agateram

f:id:tepped:20210520171228j:plain

2021/05/19 シネマサンシャイン大和郡山にて鑑賞。

本日、2作品鑑賞の1本目。ポイント使用により、¥1100也。

あらすじ

遍歴の騎士、ベディヴィエールが辿り着いた旅の果て―。

 

そこは西暦1273年のエルサレム。かつての祈りの地は砂の大地と化し、民は住処を追われ三つの勢力が対峙する不毛の地。聖都、そして獅子王の命を守るべく集結した「円卓の騎士」。領地ごとこの地に召喚されるも、静かに現状打破を狙う「太陽王・オジマンディアス」。土地を奪われた民を守り、叛逆の機会を待つ「山の民」。

 

己の成すべきことを果たすため、獅子王が統治する“聖都”を目指すベディヴィエールの前に現れたのは人理を修復すべくこの地を訪れた人類最後のマスター・藤丸立香とデミ・サーヴァントのマシュ・キリエライトであった。ベディヴィエールは藤丸たちと共に、最後の探索へと歩み出す。

感想

聖杯を廻る物語とばかり思っていたが、今作はそういうことではないようだ。しかし、オジマンディアスを上手いことその気にさせる藤丸は、割と策士なのかもと思った。

 

ランスロットとアグラヴェインの戦闘シーンの描写は、他とは少し違い、湯浅監督のアニメの様な独特の風合いがありましたね。

 

ベディヴィエールの秘密が明らかとなり、これまでの長い道のりの最後を見守る事が出来ました。

関連記事