Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

Smog&Witch IN

f:id:tepped:20210428061421j:plain

無事両方とも私の手元へ迎える事が出来ました。《煙霧の連鎖》はメルカリで、《セッジムーアの魔女》はネットのシングルショップでそれぞれ4枚購入。現在、《煙霧の連鎖》は私が購入した倍以上の値段で取引されているらしく、また在庫も枯れつつあるみたい。ちょっと早く動けたみたいで安堵してます(^▽^;)

 

基本的にお互いのハンドを枯渇させつつ、ある意味トップ勝負みたいな展開に持ち込みたい。

 

とりあえず、私の場合は、黒単で組みたいと思っているので、彼女らを補助するカードを考えてみた。

f:id:tepped:20210428074945j:plain

《防御の光網》

⇒ 煙霧を通すシールド。

 

まとめ

元々、ソーサリー・タイミングでしか動く事のないデッキの性質上、《防御の光網》との相性は抜群で、黒単色で組めるとても重宝するカードです。重ね引いても腐らず、強固になるのがとても素晴らしい。煙霧が落ち切ってしまった場合の回収手段が無いのでなんとかしたい所。《有毒の蘇生》とか良いとは思うけど、、、どうなんだろう。

関連記事