Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

金田一37歳の事件簿 第03巻 読破

f:id:tepped:20210307232601p:plain

原作: 天樹征丸 漫画: さとうふみや

あらすじ

天才高校生探偵、金田一一(きんだいちはじめ)は37歳のオッサンになっていた。今はPR会社で冴えないサラリーマン生活を送っている。隣人のシングルマザー・森下桃香(もりしたももか)に頼まれ、高級タワーマンションにケータリングの手伝いに来た金田一。しかし、依頼主の美咲雛(みさきひな)の姿が見えず、不穏な空気が残る。華やかなマダムたちのパーティーの裏で、恐ろしい事件が始まろうとしていたのだった――。

感想

金田一的には珍しく、犯人が分かっているパターンの殺人事件。3人のマダムのあからさまでぎこちない動きに犯行前にも関わらず、金田一は不安げな面持ちだった。事件には関わりたくない一心なのだ。

 

人一人殺して、完全犯罪を成し遂げようというのだから、ぎこちなくてもしょうがないんですけどね(;^ω^)

関連作品