Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

宇宙兄弟 第39巻 読破

f:id:tepped:20210306175438p:plain

漫画: 小山宙哉

あらすじ

救援物資を手に入れ、一時の安らぎを得た月面のムッタたち。その一方で、地上ではシャロン天文台の記念すべき「ファーストライト」の準備が進んでいた。さらに、ムッタたちを救うべく、月への救出ミッションも本格始動!マクシム4が着々と月へ行く準備を進める中、二度目の月行きが目前に迫るヒビトの心中は――。

感想

届いた救援物資で3Dプリンター寿司を作っていた。漫画の中だけじゃなく実際に3Dプリンターで出来たお寿司があるってのをテレビで観たことあるけど、これが凄い。見た目や味を自由自在に変えられるらしいし、味を変えずヘルシー志向の食材にしたりとか出来るらしい。とても未来的な感じがします。

 

その点、ブギーが二足歩行で2人の仕事の肩代わりをしていると、「AIの加速度成長」はあぶないなんて話てて、ほんとターミネーターみたいなことが起こるかもしれないと思えて来ちゃう。

 

遂に月に向けてヒビトたちが動き出す。旅経つ前に色々な人と会って語り合っていた。NASAや元クルーや両親とで目まぐるしいスケジュール。宇宙飛行士って忙しいね。ロシアでは、ゲン担ぎがとにかく多いようだ。良い方に転ぶならやるに越したことはないけど、こういうのってキリが無いw

関連作品