Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

魔法科高校の劣等生 司波達也暗殺計画

f:id:tepped:20210221063930p:plain

原作: 佐島勤 作画: 一乃ゆゆ キャラクターデザイン: 石田可奈

あらすじ

司波達也を殺す!? 前代未聞のストーリー、コミック化!

西暦二〇九四年。魔法が現実の技術として確立し、魔法師の育成が国策となった時代。
暗殺を生業とする少女・榛有希は、その現場をある男子中学生に目撃されてしまい――。

感想

榛有希ことナッツ目線で物語が進行し、司波達也はあくまで本ストーリーではサブキャラと化しているようです。また、四葉家中で諜報・工作を担当する黒羽家の黒羽文弥ことヤミが、暗殺計画を阻止する形で動いており、ヤミ目線での話も展開されています。

 

達也は当然、ナッツの行動は読み取れているんだろうけど、文弥が動いているから動かないのかな。ちょっとじれったい。

関連作品