Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

もののがたり 第12巻 読破

f:id:tepped:20210221051155p:plain

漫画: オニグンソ

あらすじ

長き月日を経た器物は、やがて神錆びて心を宿し“付喪神”となる。付喪神を憎む青年・兵馬と、付喪神を愛する少女・ぼたん。二人の共棲生活は唐傘の急襲により崩れ去る。突如兵馬たちの前に現れた討伐隊の面々、その実態は唐傘により肉体を喰われた同胞の亡骸であった。仲間の能力を用いて襲い掛かる唐傘に劣勢を強いられる塞眼たちの命運や如何に――絆と恋の付喪ノ語り、事態急変の第十二巻。

感想

奪われてしまったぼたん。唐傘に取り込まれてしまった同胞・家族達。兵馬の兄・姉そして、祖父・造兵さえも既に取り込まれていたのだ。それぞれが落胆する中、兵馬だけは前を向いていた。ぼたんを救い出すために。そんな兵馬に、そして、ぼたんの別れ際の告白を知った婚礼調度たちも一緒に進み出す。

 

兵馬のまっすぐさがイイね。既に兄姉への感情も整理をつけている感じでした。

 

稀人を覚醒させるために引手が必要だったようだが、引手にそこまでの力があったのか。あくまで、力を引き出す装置的な役割だと思っていた。

関連作品