Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

服福人々

f:id:tepped:20210214140257p:plain

漫画: 坂本拓

あらすじ

鬱屈とした日常を過ごす32歳のサラリーマン佐久間の唯一の趣味は「服を買うこと」。そんな彼が元ファッションデザイナーで塗装屋の廻谷(めぐりや)と偶然出会ったことで――!? 一人でも買いものは楽しい。でも二人で行けば、人生が変わる――。

感想

佐久間とは年齢が近いので同じ感覚になって読めました。ワイドパンツの着こなしについてとか、みんな思う事が同じなんだなぁ~w 廻谷さんの着こなしが上級者すぎますね。あと、年齢に比べ、見た目が若い。

 

廻谷さんがサク(佐久間)に勧めたオーバーサイズの白シャツ。廻谷さんが説明してくれるとなんだかよく見えて来る。私的に上級者な着こなしなので、私だったら着用するのに少し抵抗感があります(;^ω^)。

 

「いい歳したおっさんが2人服屋ではしゃいでいるなんて 変だよな」と感じているサクの考えにも共感出来た。

 

服装をオールブラックにしたが、自分に合ってるかいまいちわからないというサクに対し、廻谷さんは「自分の心がどう動いたかが大事だって」「基本はもちろん大事だが ~自分を信じて一回着てみた方が絶対にいい」と言います。私も、人にどう思われるかとかを考えて、否定的な考えになってしまいがちなので、この言葉は刺さりました。

関連作品