Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ナナマルサンバツ 全巻読破

f:id:tepped:20210210210925p:plain

漫画: 杉本イクラ

全20巻読破!!!

あらすじ

なぜ僕は答えるのか? そこに君がいるから――。競技クイズ物語、完結!

 

全国大会SQは、ついに決勝進出の最後の一枠を懸けた戦いへ! 識と御来屋のライバル対決に全ては託された。劣勢を覆すため、識が取った最後の選択は!? 部活系《競技クイズ》ストーリー、感動の完結!

感想

圧倒的なまでに不利な文蔵。他のチームは早々にアガリを決め、御来屋と識の直接対決への構図に持っていく演出。二人のライバル対決を十分に堪能できる。

 

最終巻ということで、予想がついてしまうのは致し方ないが、敗退と言う結果。二人とも全力を出し切った勝負であったし、この劣敗を知ってこそ、次は勝つ!という力にもなると思う。チームに戻ってきて、笹島先輩とみんなで肩を抱き合い涙する姿は感動ですね( ;∀;)

 

笹島先輩が抜けてしまった穴はデカそう。新学期に入り、クイ研を大きくするため、奮闘する3人の日々が描かれ、ついに新入部員をGET!! 前髪長めの百谷くんはわかるけど、生徒会副会長も入部しちゃうのは正直出来過ぎなきはしました。

 

文化祭でのクイズ大会。他の学校のクイ研がいるとやっぱ盛り上がりますね。

 

そして、最後。笹島先輩率いる近畿クイズ愛好会を迎え撃つ、識率いる文蔵高校が相対すシーンで終わりました。これから、どのような戦いが繰り広げられるのか読む事は出来ませんが、ワクワクを誘う良い終わり方だったなぁ~(*^▽^*)

関連作品