Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

炎炎ノ消防隊 第26巻 読破

f:id:tepped:20210206090602p:plain

漫画: 大久保篤

あらすじ

大災害に立ち向かうべく、その時に備える第8。アーサーの聖剣がついに完成! さらに、紅丸との修行で“アドラリンク”を研ぎ澄ませるシンラ。異界へと足を踏み入れることは叶うのか!? 兄に呼応するがごとく、弟・ショウの心も波立ち、とある行動に導かれていく……。最後のミサが執り行われ、ついに崩壊の秒読みが始まる。大地震と共に、太平洋沖に異様な敵影が出現!!

感想

六本目の柱が立った! と同時に七本目も立った!! 同時に二本の柱が立ち、人手が足りない皇国軍。七本目に現れた”焔ビト”は、浅草火消し先代棟梁・新門火鉢の鬼だった事を知り、立ち上がる第7の新門大隊長

 

棟梁・新門火鉢との回想後、先代を”日輪紅月”(”日輪”)で消し飛ばす紅丸。新たな頭として、立派な姿を見せつけられたと思う。

 

紅丸と先代の激しい戦いで”アドラ”との距離が近くなり、影響が海や月の表現方法を変えていた。これはちょっとよくわからんなぁw あの月出したかっただけじゃないかw

 

その頃、アローとショウは、日下部家について調べる為、街へ出ていた。時々、見せるショウの期待感に満ちた顔が、微笑ましい。

 

しかし、そこで謎が深まっていく事となる。まず、父の記録が一切ない事。そして、処女受胎していた事。また、その件について、聖陽教会からの圧力があったことが浮き彫りとなる。ショウの母に一体何が?

関連作品