Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

iPhone下取り完了

 

前月に私はiPhone SE2 を購入しましたが、それに伴い、以前に使っていたiPhone7の下取りを行っていました。

 

◆下取り完了までの流れ

まず、SE2購入時点で下取りのサービスについては調べていて、SoftBankの店員さんへ確認。

 

Q.下取りするにはまたお店に持ってこないといけないのか?

A. 下取りを行っている店舗であれば、どこのショップでもOKです。

 

Q.バッテリーがダメになってますが、下取り可能ですか?

A. バッテリーがダメでも問題ないです。機器の故障や破損などがあれば減額される場合があります。

 

ということで後日、私の家から近いソフトバンクショップにて、下取り手続きを実行。最後は梱包したiPhoneを自らの手でポストに投函しました。これで、後日査定されて特典を付与してもらいます。

 

ちなみに、下取りして貰えるのは現金ではなく、PayPayボーナスまたは購入機種代金値引きとなります。iPhone 7の場合は、正常品=9,600円相当 破損品=2,880円相当となっています。

 

f:id:tepped:20210203183326j:plainf:id:tepped:20210203183336j:plain

これが、下取りに出したiPhone7。ちょっと手あかが気になりますが、画面に割れた部分もなく、割と綺麗な状態だったと思います。

 

f:id:tepped:20210203183229p:plain

この前やっとPayPayに下取りしたボーナスが付与されました。

 

¥9600は素直に嬉しいです。機種変更でそのまま家用で取っておくのもアリですが、そもそもバッテリーが駄目だったので、下取りに出して正解だったかなと思います。大切に使えばそれなりに返ってくるものがありますね。

関連記事