Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ナナマルサンバツ 第19巻 読破

f:id:tepped:20210113041800p:plain

漫画: 杉本イクラ

あらすじ

SQ全国大会準決勝、ついに最終STEPへ!

準決勝最終STEPに進出するのは果たしてどのチームだ!? 識VS御来屋のライバル対決の行方は――?

感想

知力・体力を使いクイズに挑むチーム戦。なんとか勝ち抜け出来た文蔵。

 

国盗りゲーム続いては、越山のターン。「越山 行くぞ」と御来屋が声をかけてくるシーンとか、仲が良い風にも見えるが、その実、やっと戦えるという闘争心が心の声となって垣間見えるのが、とても良いシーンですね。

 

合戦システム、そして、オールイン。リスクは高いものの、一発逆転を狙える最後まで勝敗の分からない面白いゲームシステム。

 

ルイージとの合戦では、多答クイズを選択した織。ルイージに負けてしまうのだが、ここでも、多答クイズならではのプレイングが勝敗を分けたようでした。多答クイズ1つとっても、戦略性が問われ奥が深いですね。経験した事を実践する織は、再度ルイージへ多答合戦を挑みます。しかし、相手が一枚上手でした。

 

かくして、残すところ沖縄1枚のみとなってしまった文蔵。

関連作品