Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

QuizKnock 個人的傑作選 2

f:id:tepped:20201216164338j:plain

私が好きなYoutubeチャンネル

QuizKnock の個人的に面白かった動画を紹介。

 

全問題を丸暗記すればクイズ王に勝てるのか?【クイズ王への道】

 

概要 :

ナイスガイ・須貝がクイズ王にクイズでガチ勝負!!QuizKnock-webの人気コンテンツ「QUIZ GYM」からの出題限定なら、ナイスガイはクイズ王に勝てる??成長したナイスガイの姿をお楽しみください。

 

感想 :

須貝さんがクイズ王から色んなハンデをもらい、挑戦する企画「須貝、クイズ王への道」。今回は、ただの早押しクイズ。しかし、須貝さんのみ事前に出題範囲が分かっており、予習してきているというハンデ。それに対し、伊沢・川上が真っ向から迎え撃つ展開。

 

クイズ王達の容赦のない早押しに、須貝さんが悶絶してました。「俺たちも10年間そういうことやってきている」と言う川上さんは半端ないですね。クイズプレイヤーの凄さって知識だけじゃなく、早押しの技術もなんだって事がわかる動画です。しっかり”承久の乱”は須貝さんが正解しているのは、なんか面白いw

 

笑ってはいけない怒ってもいけない泣いてもいけないクイズ



概要 :

喜び、悲しみ、悔しい…クイズで正解されるとどんどん感情が封印されてしまうクイズに挑戦。 封印された感情を出してしまうとペナルティ!感情を引き出す心理戦にも注目!!

 

感想 :

失った感情を表に出してしまうと、相手が指摘し得点出来るクイズ。やはり、”喜び”を伊沢に取られてしまうと終わりのようですw 小ボケが笑いの連鎖を生み出してしまいます。最後はほとんどの感情を失っていましたw

関連記事