Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

QuizKnock 個人的傑作選

f:id:tepped:20201216164338j:plain

私が好きなYoutubeチャンネル

QuizKnock の個人的に面白かった動画を紹介。

 

爆笑www英語禁止クイズ!

カタカナ語を使わずクイズ&トークで東大生が珍発言しまくったwww

 

概要 :

外国語を使わずにクイズに答え続けられるか!?相手に英語を使わせたらポイントが入る、頭脳戦ルールで勝負!!勝つのは誰だ!?

 

感想 :

英語禁止ってルールはよくあるけど、英語を回避するための語彙のチョイスが秀逸で面白い。また、他の人が間違えたら指摘するってのも面白さに拍車をかけています。内海潤一氏(じゅんいちダビットソン)のネタを英語を使わずに真似る伊沢くんが面白いです(≧◇≦)

 

 

 東大生が未知の言語で書かれたクイズに挑戦!!! 



概要 :

未知の言語で書かれたクイズに東大生が挑戦!果たして最後まで解読することはできるのか?!

 

感想 :

1問ごとのクイズに使われた未知の言語を紐解き、最後の10問目の正解へ結びつけていく。一筋縄では行かない問題に3人で挑む企画。問8にて、数字を表す文脈を解読する辺りは3人の知恵が合わさり、単純に凄いなぁと感心しました。そして、この未知の言語を使った問題を作りあげた河村さんはホント凄いね。

関連記事