Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ハイキュー!! 全巻読破

f:id:tepped:20201113140011p:plain

漫画: 古館春一

全45巻読破!!!!!

あらすじ

それぞれに信念を背負い、培ってきた力全てを注ぎぶつかり合う選手達…! BJ(ブラックジャッカル)対AD(アドラーズ)、遂に決着!! 日向は牛島の猛打を止められるのか、そして影山との対決の結末は!? バレー漫画の金字塔、ここに完結――!!

感想

ブラックジャッカル 対 アドラーズの後半戦。翔陽ばかりでなく、皆成長を遂げている事が垣間見える。牛島は、アタックの方法を変え、より強力なモノにしていた。そんな牛島のアタックを翔陽がしっかりとレシーブするシーンは奮えたな。

 

影山と対峙している場面も凄い痺れた!! 最後は、翔陽のアタックが影山に阻まれるが、アタックの着地前にかかとでボールを跳ね上げる。そこからの「コートの横幅めいっぱい」に使ったブロードで目を引かせるのだが、アタックをしたのは、反対側の木兎という、まさに”最強の囮”というべき働きでした!!

 

2021年に、”東京2020オリンピック”で共に日本代表として肩を並べる、影山と翔陽の後ろ姿も良かったし、2人が拳を突き合わせるシーンも良かったなぁ。『スラムダンク』で、花道と流川が手を叩くシーン思い出しちゃいますね(#^^#) 

関連作品