Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

プラネット・ウィズ 第05巻 読破

f:id:tepped:20201113132706p:plain

漫画: 水上悟志

あらすじ

宇宙政府ネビュラの封印派は地球人をかつてのシリウス人のように封印しようとする一方穏健派はシリウス人の生き残りの宗矢を使い地球の超能力者集団GPから龍の力を奪わせていた。遂にGPの竜造寺所長を倒した宗矢は龍のシリウス襲撃の過去を知ることに…!?

感想

 

龍を倒した事で、復讐を果たした宗矢は、やる気を失っていた。シリウス人の生き残りである彼は、地球人が封印されるという意味にそこまで心を動かす力を失っていたようだった。しかし、のぞさん、銀子、先生までもが封印され、みんなを助ける事を決意していた。

 

封印の感じが、『NARUTO―ナルト―』に出て来る技、”無限月詠”と似た感じだったなぁw 無限月詠は結局できなかったけど、まさにこんな感じだったのかなと思います。

関連作品