Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

鬼滅の刃 第22巻 読破

f:id:tepped:20201003222303p:plain

漫画: 吾峠呼世晴

あらすじ

夜明けまで一時間以上を残し、無惨の猛攻は一層激しさを増す。残る柱全員で食らいつく鬼殺隊だが、その刃を届かせることはできるのか!? そして、無惨の一撃に倒れた炭治郎は…。各々が死力を尽くし、戦いは極限へ…!!

感想

無惨VS鬼殺隊。富岡義勇、不死川実弥、伊黒小芭内、悲鳴嶼行冥、甘露寺蜜璃が総出で一秒一秒の時間を稼ぎ出す。さらには、伊之助、善逸、カナヲが参戦!人数も増え、押してきたかに思えたが、無惨の速すぎる動きに瞬く間に劣勢に立たされる。

 

目覚める炭治郎。夢の中で何度も見た”日の呼吸の型”。炭治郎は無惨との戦いの中、十二の型を繰り返し、十三個目の型を探ろうとする。無惨相手にそれも、炭治郎一人で大丈夫なのか。と思う所で、無惨が異変に気付く。珠代が使った薬には、人間帰りの他に老化、分裂阻害、細胞破壊と3つもの薬が入っていたのだ。

 

無惨の体に無数の古傷が現れだす。逃げ出す無惨。しかし、炭治郎、伊黒が食い止めようと立ち塞がる。

 

その頃、禰豆子は、記憶を辿り、自分の事を思い出していた。

関連作品