Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

MTGA 36

 

MTGアリーナネタは久しぶり。 

ローテーション後の緑単。

 

f:id:tepped:20201003234607p:plain

毎日はやってなかったけど、たまにやって日銭を稼いでました。強力な”ゼンディカー”産のカード達が入ったレシピが出てきているようですので、コピー中。

 

マンモスが強いです。でも、共生って、正直いるか?って思ってしまう。でも、基本的にこいつは土地としての運用をメインとし、呪文としては、マナが余っていれば的な役割であるのだろうなぁ、と察した。

 

あと、シャンブラー。こいつも私的には微妙。除去耐性+自身をパンプアップ出来る能力なので、1マナにしては隙が無いように見える。でも、速攻でケリをつけたいウィニーデッキ的には、パンプアップにタップを含み攻撃がままならないし、除去耐性としての特典も正直弱い感がある。でも、レシピ見ると4積み必須みたい(;'∀')よくわからん。

 

また、”探索する獣”という強力クリーチャーが入ってないレシピが現在多いようです。私はまだ様子見で入れていますが、どうなんだろう。速攻で4/4は相手のテンポ崩せるし、接死が効いていてとても嫌らしい良クリーチャーであり、とても好きなのだが。