Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ワンパンマン 第22巻 読破

f:id:tepped:20201003213915p:plain

原作: ONE 漫画: 村田雄介

あらすじ

童帝は転生フェニックス男に対し、切り札のロボ・ブレイブジャイアントで抗戦。だが敵は童帝の精神に侵入し寝返りを誘う。「お前の力が必要」との言葉に童帝の心は揺れ…。その時、二人の前にある男が現れ!?

感想

ロボに乗った童帝に、「ロボはお前の着ぐるみだ」と話す、転生フェニックス男の解釈が斬新。”操縦=着ている”には至らないが、パワードスーツ的な観点で見れば、装着していると言えなくもないw

 

ハゲマントが所々でさりげなくフォローを入れているが、童帝くんは全く気付いてないみたい。彼の活躍がもっと広まって欲しいんだが、あくまで彼的には、”趣味でやっている”域から外れないのだろうね。

 

今回は、存在は認識していたが謎が多かったゾンビマンについて、知る事が出来た。S級ヒーローなのも頷ける力を持っている。しかし、強力なショットガンを放つ際には、腕が衝撃に耐えかね、ボキボキに折れている描写があったりするが、痛みは感じているのかな。大変そう(^▽^;)

関連作品