Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

Amazonでお買い物

f:id:tepped:20200917164741j:plain

久しぶりに、Amazonで買い物しました。

 

今回購入したものは、コチラ。

 

・ポータブルHDD 4TB

・HDD収納ポーチ

・カードプロテクター(50枚入り5セット)

iPad pro 9.7インチ用 カバー

 

iPadのカバーがボロボロだったので、ついでに色々買いました。

 

HDDの購入に少し迷いました。レビューを参考に見ると、批判的なコメントは必ずと言っていいので、ほとんど参考になりませんし、こと、HDDなどの電子機器においては、初期不良接触不良など不具合により動作しない場合が多分にあるようで、どれがホントに良いモノなのか、判別が難しいです。

 

その為、今回は以前より使用しているHDDと同メーカーのモノを購入。4TBという容量の大きさだったので、故障が怖いのですが、今のHDDの値段が思った以上に安かったので、思い切って購入しています。

 

iPadのカバーは、以前のモデルが品切れしてて、同メーカーの特設ページで何とか同じタイプのモノを見つけられました。

 

f:id:tepped:20200917163812j:plain

以前のモデルとほぼ一緒で使い勝手が良いのですが、iPad本体を支える縁の部分が以前より厚みが増しているせいか、カバーを閉めると電源OFFになる仕様が発揮されないようになっており、ちょっと残念ではあります。