Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

QuizKnock 12時間クイズ2020

f:id:tepped:20200906110251p:plain f:id:tepped:20200906110251p:plain f:id:tepped:20200906110251p:plain f:id:tepped:20200906110251p:plain f:id:tepped:20200906110251p:plain

f:id:tepped:20200906110251p:plain f:id:tepped:20200906110251p:plain f:id:tepped:20200906110251p:plain f:id:tepped:20200906110059p:plain

昨日は、YoutubeのQuizKnockさんの動画で、「12時間クイズ2020」というライブ配信が行われていました。

 

概要:

午前9時から午後9時までぶっ通しの12時間生放送で延々と早押しクイズをし続けます。 

正解で1ポイント。1回目の誤答は-1、2回目の誤答は-2と、通算n回目の誤答で-nポイント。ただし、12時間に2回だけnをリセットし0からにできる。12時間で一番得点が高い人が優勝。

 

過去にも行われており、1年に一度のお祭りのような動画なのだ。

 

今年は、スポンサーも何社か協賛しているほか、このライブ配信で使用された問題を販売するという趣旨の事も話の中にありましたね。クイズ業界ではよくあるのか?そこらへんよく分かりませんけど。

 

また、コロナへの感染対策もしっかりと取り、クイズに臨んでいる。そのことは、動画の中でもハッキリ伺え、QuizKnockはやっぱり違うなという印象だ。

 

QuizKnockメンバーの普段見られない姿を見れたり、クイズに真剣に取り組む姿が見れますよ。

 

私は昨日、仕事があったので、休憩の合間に鑑賞。家に帰って鑑賞。で、まだ全てを見終えてはいないので、後でゆっくり見ようと思います。

面白い内容となっていますので、興味が湧いた方は覗いてみて下さい。

 

関連記事