Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

アリスたちの標本 全巻読破

f:id:tepped:20200826193643p:plainf:id:tepped:20200826193651p:plain

漫画: 小松万記

全02巻読破!

あらすじ

 この捜査は、「悪夢」に捕まったら終わり…夢を直接覗いて、無意識下の情報を探る「サイコシーク」。そのシステムを用いた捜査に抜擢された新人刑事のムツキは、案内人のクララと共に、連続する少年犯罪の容疑者たちの夢に潜るが…。

感想

ちょっとだけ『インセプション』を連想するような物語。夢の中で犯罪者の抱える問題点に向き合い、事件解決への糸口を見つけようする。人の夢に入る人間にも適正があり、”悪夢”に耐えられる問題を抱えた人が抜擢されているようです。

 

インセプション』と比べ、不安定で形が保てていない異形な感じが”夢”らしいなぁと思いますし、夢に入る(サイコシーク)行為って、繊細なんだなって感じました。

関連作品