Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

山と食欲と私

f:id:tepped:20200830103057p:plain

漫画: 信濃川日出雄

あらすじ

27歳、会社員の日々野鮎美は、「山ガール」と呼ばれたくない自称単独登山女子。美味しい食材をリュックにつめて今日も一人山を登るのでした。欲張りウィンナー麺、雲上の楽園コーヒー、魅惑のブルスケッタ、炊きたてご飯のオイルサーディン丼等々。読むとお腹がすく&山に登りたくなる! WEBマンガサイト「くらげバンチ」で最速で100万アクセスを突破したアウトドア漫画の決定版誕生!

感想

タイトル通りな漫画。登山について、山での食事について、そして、日々野鮎美の日々について描かれてます。食事がなんとも美味しそう。ただのおにぎりでも運動した後だと格別。インスタント麺と一緒にソーセージを茹でた料理とも言えない食事ではあるけども、山の頂で食べるとそれはまた違った美味しさになるのでしょうね。

 

最近では、『ふたりソロキャンプ』なんかを読んでいるので、当初、近似漫画なのかとも思いました。登山と一口にいっても様々。当然体力作りも必要だし、遭難や滑落などの危険が伴う場合も。また、他の登山者との触れ合いだったりも多いようです。色々なドラマがあり読んでいて面白いし奥深いですね。

関連作品