Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

宇宙兄弟 第38巻 読破

f:id:tepped:20200825195203p:plain

漫画: 小山宙哉

あらすじ

ムッタとフィリップが生活をしている月面基地から不時着したルナランダーまで、その距離約80キロ。何が起こるかわからない月面で、ムッタとフィリップは未経験の長距離移動に不安を隠せないでいた。そんな中、彼らに代わって地上で月面シミュレーションをするケンジとレイジだが、失敗続きに焦りを覚え始める。地上のタイガーチームは、果たして無事彼らが安全にルナランダーまでたどり着ける道筋を見つけ出すことができるのか――。

感想

ゲームのデバック作業のような事をやっている真壁と新田。ムッタとフィリップを助ける為、必死なのは伝わって来るのだが、どうしても外側から見るとテーマパークの乗り物みたいにチープな印象なんだよな。

 

ジョックのアシストに嫉妬するブギー(喋るAIロボット)。彼は、コミカルな感じでとても面白い。「カペ」についてメモ取ってる所の顔とか笑えるw 何もない環境でも彼がいるから退屈しないでいられるのかな。

 

紫さんのジョック捌きが半端じゃない!!

関連作品