Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

サクラダリセット 全巻読破

f:id:tepped:20200717131738p:plainf:id:tepped:20200717131720p:plain

原作: 河野裕 漫画: 吉原雅彦

全02巻読破!!

あらすじ

特殊な能力を持つ住人が半数を占める街・咲良田。 すべての記憶を思い出すことができる"記憶保持"の力をもつ浅井ケイと、 世界を最大3日分巻き戻す"リセット"の能力者・春埼美空のふたりは、 能力者を管理する機関『管理局』の奉仕クラブに所属し、 舞い込む様々な依頼を能力を使い解決していくが……。

感想

以前、アニメでやっているのをリアルタイムで鑑賞していましたので、すぐさま読み終えてしまいました。アニメだともうちょっと先までやっていたような気がしますね。確か蒼い鳥が出てくる話があったような。。。今回は村瀬さんを懐柔させる所までのようです。

 

STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)の岡部倫太郎のような力を能力として持つ浅井ケイ。”最強”の能力を持っている訳ではないのだが、その読みの力と能力を駆使し、依頼された案件を見事解決していく。複雑に絡み合った過去と現在。少しずつ変わる現在を鑑み、答えへ着実に近づいていきますね。

関連作品