Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

おとぎ奉り 第03巻 読破

f:id:tepped:20200717132016p:plain

 漫画: 井上淳哉

あらすじ

神器「朱雀の弓」を宿す高校生・駿河妖介は、神器の力と引き換えに残り1年の寿命で怪物を全て退治する宿命を負わされてしまう。同じく神器「青龍の槍」を操る蛭夷教論や「見鬼」のよもぎ達と共に激しい戦いを繰り広ける妖介一行。だが遂に現れた3人目の神器使いは小学生であった!?小学生の神器使いに不安を抱く妖介…。

感想

今回出てきた人面魚がまた怖い顔。1巻の猫蜘蛛並みにインパクトが強い。青龍の槍も硬さには負けてしまうようだ。神器といっても万能ではないようですね。ただ、朱雀の弓のコントロール方法が分かったのは、結構大きいです。弾数制限あるし、無駄打ちが減りますからね。

関連作品