Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

菓子「黒糖キャラメルサンド」

 

最近食べたお菓子。

「黒糖キャラメルサンド」です。

 

f:id:tepped:20200821131633j:plain f:id:tepped:20200821131720j:plain

”九州地方では、古来よりさとうきび栽培や黒砂糖の製造がおこなわれ、黒砂糖菓子も九州の各地でよく見られた伝統的な郷土菓子でした。そんな歴史に思いを馳せておつくりしたお菓子が「黒糖キャラメルサンド」です。

沖縄県伊平屋(いへや)島産の黒糖を使ったコクのある黒糖キャラメルクリームと、香ばしくキャラメリゼしたくるみをバターの風味豊かなビスケットでサンドしました。” ※商品説明書より抜粋

 

黒糖のほのかな風味とキャラメルの相性が抜群。くるみの触感がアクセントになっていて、とても食べ応えのあるビスケットサンドでした。