Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ハイキュー!! 第44巻 読破

f:id:tepped:20200810011518p:plain

漫画: 古館春一

あらすじ

Vリーグで再会を果たした日向と影山。BJ(ブラックジャッカル)とAD(アドラーズ)のハイレベルな応酬の中でも、日向は多彩なプレーで存在感を見せつける!! 再び敵となって現れた日向を前に、昂る影山の脳裏に浮かんだものは――…!!

感想

普通にプロの試合を観ている感覚。

 

そして、漫画カバーの作者コメントには、「Vリーグ観ながら仕事してて、『なんでわざわざ漫画描いてんだ?皆、生の試合観れば良くない?』ってなった。」と記述がある。

 

確かに、と思ったけど、『ハイキュー!!』というバックボーンがあるからこそ、試合がより面白くなるわけじゃん。だから、=Vリーグではないでしょう。むしろ、『ハイキュー!!』という作品が面白いから、プロの試合も観てみようとなるかもしれないですね。

関連作品